一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

jackeryポータブル電源を買ってしまった!😲

一昨日のこどもの日、2度の停電に見舞われました。ヽ(`Д´)ノプンプン

最初は午前中に一回、この時はすぐに復旧します。

2度目は夜7時頃停電、念のためブレーカーを確認しても大丈夫。

外の様子を見ると、近所一帯が停電していました。(*_*;

 

 

明かりがちょっとでもあると、安心するもんですね~(^▽^;)

それにしても蒸し暑いな。💦

停電の詳細を知るために、東電の停電情報を見ることに。

この地域と隣接する2地域の、数千件が停電中、原因は不明

復旧は午後8時過ぎ頃の予定とのこと。😢

すると10分くらいで、復旧したから良かったですけどね。

停電騒ぎをきっかけに、以前から調べていたポータブル電源の事を思い出します。

 


ネットでは買わずに、近所のケーズデンキで買いました。

安い買い物ではないし、話を聞いて納得した上で買いたかったんです。

jackeryポータブル電源240、定価29800円のところ、税込み26000円で購入。

 

 

ネコより小さい電源だけど、扇風機、コタツスマホ充電、テレビ(32以下)

ノートパソコン、ライト、電気毛布、いずれかが単体で連続4~5時間使えます。

はじめに、付属のアダプターを差し込んでフル充電(100%)します。

コンセントを差し込んで、左横にあるスイッチ(押すと緑色になる)を押します。

私は知らなかったから、家電が作動しなくてマジで焦るのでした。

取説に書いてないんですよ!YouTubeを見て学びました。( ̄▽ ̄;)