一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

黙って杖になってください

昨日の夕方、庭の草取りをしていると、近所のおじさんが家の前で立ってました。

誰か待っているような感じですが、挨拶だけして私は庭の草むしりを続けます。

すると間もなくして、デイサービスの送迎バスが停まったんです。

降りてきたのは、おじさんの奥様でした。😲

 

 

最近見ないなっと思っていたら、デイサービスに行ってたんですね。

その姿は底抜けに明るかった、リーダー的存在だったかつての面影はありません。

2~3年前に脳梗塞で倒れた後、麻痺した体で杖をつきながら、リハビリを兼ねて

犬の散歩を欠かさず頑張ってたんですけど、認知も進んでいるみたいでした。

ちょっと気になったのは、おじさんが手を引いて連れて行くときに、おばさんに

イラっとするのはわかるけど、口調がキツイなと感じたんです。

もちょっとやさしくしてほしいワン。🐶