一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

やっちまったな~😢

やっちまいました。( ;∀;)

何をやったのか言いますと、車のスモールランプを消し忘れました。

昨日は雨と風が強く、視界も悪かったので、スモールランプを付けたんです。

会社の駐車場に停めてから、帰宅するまでは約10時間が経過していました。

家についてエンジンを切った時、初めて気づいたんです~😅

 


これがヘッドライトだったら、完全にアウトだと後で知ります。

ヘッドライト(前照灯)は、5時間位なら持つと言うけど、たぶんムリだと思うな~

スモールランプ、フォグランプは10時間なら大丈夫なそうです。

10時間ギリだったので、もし残業何かやってたら(やんないけど)ヤバかった~

警告音とかすれば気づくのに、教えてくれないんですよ。(^^;

ライトの消し忘れ対策、何か良い方法ないですかね?