一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

初めてのふるさと納税(去年)

去年の暮れに同僚から、ふるさと納税返礼品の「ハトサブレ」を貰いました。

同僚いわく、「普通に買った方が安いよ、それを言ったら、身も蓋もないんだけどね」

その時は意味がよく分からなかったけど、やってみたらわかりました。

確かに同じ物を買うなら、普通に買った方が間違いなく安い。

それまで興味もなかった私は、ふるさと納税を知ることから始めました。( ̄▽ ̄;)

何となく仕組みがわかった時点で、返礼品を探します。

散々迷って注文したのがコレでーす。

 

 

小分けにパックされていて、おひとり様にはちょうど良い量。

山形の何市だったかは忘れましたが、味は最高に美味しかったです。😋