一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

「ひたち海浜公園のネモフィラ」の季節だよ~

GWもうすぐですね~v( ̄Д ̄)v イエイ

この季節になると、テレビやSNSなどで話題になる「国営ひたち海浜公園

いつの頃からか、ネモフィラが超有名になりました。😅

ネモフィラ=茨城国営ひたち海浜公園」と言っても過言ではありません。

過言だろ!!

茨城の宝ですよ~

まだ言うか!!(笑)

<(_ _)>失礼いたしました。

 

 

地元情報なんですが、GWはめちゃくちゃ混みます。🚙👪

駐車場は広くゲートが幾つかあるので、集中しないよう事前に調べた方が良い。

車を停めてから、入場するまで更に大混雑が予想されます。

チケットはコンビニで当日券を購入して、そのまま入場の列に並んだ方が

ストレスが減るかも知れません。

 

園内は木陰はありますが、日傘や日除けを用意していった方が良いです。ι(´Д`υ)アツィー

人が多すぎて買えない可能性が高いので、お弁当&飲み物は用意しましょう。😋

 

最後に「みはらしの丘・ネモフィラ」丘の上に着いたら、先の方に見える

太平洋の青い海、空も忘れずに見てね~\(^o^)/