一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

朝から痛い話し(>_<)

今日は仕事が休みなので、バネ指の手術に行って来ました。

先週、ステロイドを注射したものの、良くならなかったからです。

 

手術方法は2種類を提案されました。

メスで切開して二針縫合するタイプと、切開はせずに針先で切るタイプです。

 

 

事前に説明も受けてたし、自分でも調べていたので迷わず「針」でお願いしました。

切開は抜糸までが大変なのに対し、針なら今日だけ気をつければ良いからです。

 

所要時間は、麻酔を打ってから5分位で終了です。

切った瞬間から、関節のガクガク感がなくなり、付け根の痛みも減ったような。

ちなみに費用は6千ちょっとでした。

 

 

バネ指 #バネ指手術