一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

ためしてガッテン?

一昨日の疑問?が解決しました。(^^;)

金曜日に仕事を半休取って、市役所に戸籍謄本を貰いに行ったんです。(。-`ω-)

謄本が取れないのは、コンビニの機械が対応していないからと思ってました。

市の窓口で聞いたところ、「市が対応していません」とのこと。

なるほどそういう事か・・・そこは考えてなかった。😡クソ

 

 

話しは変わり、ジムで運動をする際に、あったらいいなと思いながら

ずっとガマンしていたモノがあるんです。

それはイヤホンまたはヘッドホン、有線タイプの方がほしかった。

レーニング中、映像は見れるんですが、音声は自前です。

運動するときくらい、体を動かすことに集中しようと思っていたので

用意しないで画像だけ見てました。( ̄▽ ̄;)

 

ある日ダメ元で、100均で300円のヘッドホンを店員さんに聞いてみたんです。

プラグ(差し込み口)の適応サイズは規格が決まっているので大丈夫ですよ!

と言うので、半信半疑で買ってみました。

 

 

果たして300円のヘッドホンは使い物なるのか?

運動しながら聞く分には十分、動いてもズレないのが良い。

想定外だったのは、ジム内に音楽がガンガン流れているせいで

ボリュームを最大にして、やっと聞こえるレベル何ですね。

むしろ、耳栓して保護した方が良いカモよ~🦆