一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

なんでかな~

戸籍謄本が必要になったので、コンビニへ取りに行ったんです。

マイナンバーカードがあれば、コンビニ (セブンイレブン)のマルチコピー機から

行政関係を選択すれば取れるんですが、肝心の戸籍謄本だけない。😲

 

 

機械を操作するも、項目欄に記載がありませんでした。

もしかして別のセブンイレブンならあるカモ?と期待して店を変えてみたものの

やはり同じく記載がない。

店員さんに聞くまでもなく、途中でやめて帰る事にしました。。🚙

この辺りのコンビニは、「うちでは扱っていません」というのが多いんだよね。