一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

着るコタツなら電気代ほぼゼロ?

これまでは、セラミックヒーターを使ってたのですが、電気代が高いので

片付けました。(^^;

パソコンに向かう時は椅子に座るため、足腰がめちゃめちゃ冷えます。

去年まで使っていた着るコタツだったか、ネーミングは忘れましたが

電気毛布のようなモノです。

 

 

この中に足腰を入れますが、足先は歩けるようになっています。

なので、歩こうと思えば歩けますが、コンセントが届かない。( ̄▽ ̄;)

毛布の中は30℃、まるでコタツのようで快適です。

しかも、電気代は1時間あたり0.4円!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

一日使っても10円以下ってすごい。

唯一欠点をあげるなら、立ったり座ったりが面倒になる事でしょうか。