一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

パソコンを落っことしたヤツはどこの誰だ?

帰宅して荷物を置き、テーブルの上を見ると、パソコンが見当たらない。

片付けた覚えもないし、盗られるような家じゃない。

 

さっそく、かーさん刑事(デカ)の捜査が開始された。(笑)

すぐに猫2匹を重要参考猫として、当局(リビング)に連行する。

ちなみに今回は、ルイス(犬)はケージに入っていたため白です。

 

 

事件は急展開することに。Σ(・ω・ノ)ノ

床にパソコンが置いてある、というか落ちていたのです。

現場はココです

 


かーさん刑事の推理はこうです!

事件当日はノートのフタを閉めたが、PCを繋ぐ配線が垂れ下がっていた。

普段は配線を避けていたが、飼い主の留守中にハメをはずした猫たちが

PCを繋ぐ配線数本に絡み、高さ80㎝のテーブルから床に落下させた。

おそらく、逃げるアリアを追いかけたアルトの仕業と断定します。

この件に関しては、飼い主も過失を認めました。

二度とこのようなことが起きないように、対策をして一件落着です。

 

パソコンは無傷、動作も全く問題なかったのでラッキーだったと思おう。