一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

新タマネギの丸ごとピラフを作ってみた

料理番組で「新タマネギの丸ごとピラフ」カレーピラフだったかな?

衝撃的だったので、絶対作ろうと思ってました。😅

新タマネギは、近所の野菜直売所の朝採れ野菜を購入。

 

 

葉の部分は豚肉と炒めたり、スープの具に。

はえぐみがなく、柔らかくて美味しかったです。😋

 


ニャンズたちにとっては、ネギ類は毒💀でしかない。

ネコに限らず、ペット全般に与えてはダメすよね。

 

 

タマネギは丸ごと入れても大丈夫、混ぜればほぐれる。

中玉一個だけだったけど、米4号なら2個入れるべきでした。 

では実食。

 

 

普通にピラフですね、新玉タマネギならでわの一品かと思いました。😋

次はカレーピラフを作ろうかな、早くしないとタマネギの時期終わっちゃう。