一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

犬のように構うと逃げるのが猫

キジトラの女の子🙀は、クールでツンデレだと思ってました。

一緒に暮らし始めた頃は、可愛げのない猫だったな~(遠い目)

あれから1年半、変われば変わるもんです。

 


かーさんはいつしか、3匹のかーさんになりました。

主な仕事は、メシとトイレ、犬の散歩、遊び相手くらいだけど。(^^;

 


アリアさん、かーさんの座る椅子の隅で丸まってますね~

ちょっと邪魔かな。(^^;

 

 

アリアさんを起こさないようにそうっとそっと。シーン

気を使うかーさんであります。😅

 

 

寝ぼけたお顔も愛らしい~😻

 

 

猫を飼い始めた頃に、猫と仲良くする極意を聞いたことを思い出しました。

その方が言うには、「寒くなったら向こうから寄ってくるよ」

         「犬のように構うと逃げるのが猫」なるほど。

あれから1年半、気が付けばすっかり猫好きですが、犬も好きだワン。🐶