一人は淋しいが二人は煩わしい(笑)

田舎で暮らす、かーさんと犬と猫のお話し

本場よりコンビニ?

 

アルトが勝手にポーズ決めてますが、ジャムを撮ってまーす。📸

ローソンで売っている、198円の「ストロベリージャム」

甘さがちょうど良くて、苺の果実が少し残っている感じも良い。😋

家族が多い家庭には、絶対足りない控え目サイズです。

 

コンビニはあまり利用しないんですが、近所のローソンには行きます。

ジャムとスイーツ、シュークリームと、どら焼きを買うために。😋

どら焼きの餡は、小豆の香りが良く、皮はしっとりなめらかだし

コスパが良いのも、コンビニスイーツの良いところですかね。

 

少し前に買った、高◯屋、アウトレット店で扱っている、フランス製のジャムです。

本店では一個1600円だそうですが、アウトレットだと半額以下で買えます。

 

 

フランスはジャムの本場なんですね、あとで知りました。(^^;

肝心の味はと言うと、ジャムというより、固いゼリーみたいです。

オレンジの皮の苦みが強くて甘味が少ない。

極めつけは、固くてパンに塗れないので、レンチンして溶かしました。

私は198円のストロベリージャムの方が、絶対美味しいと断言しまーす(笑)